社会福祉法人友の会ホームページへようこそ!

社会福祉法人 友の会 特別養護老人ホーム ほっとハウス

貸し会議室・貸しホール 友の会福祉会館 料金・空き状況はこちら

求人情報2 情報開示
〒039-1101
青森県八戸市尻内町字熊ノ沢35番2
MENU
貸し会議室・貸しホール 友の会福祉会館 料金・空き状況はこちら
〒039-1101 青森県八戸市尻内町字熊ノ沢35番2 TEL.0178-70-1818

職員ブログ

活動紹介

活動紹介

2020.12.14 特別養護老人ホーム ほっとハウス 

いただきもの たくさん

今年も絵柄リンゴ🍎いただきました!

委託で清掃に入ってくださっている方を通じて ここ数年毎年、ほっとハウスのロゴ入りのリンゴを頂いています。
津軽地方でリンゴ生産者が縁起物の文字や絵を入れて競りに出してるというニュースを目にすることはありましたが、こんなに身近で見られるなんて😃と毎年嬉しくなります。
人の出入りと感染対策を厳しく見張らなければならない使命もあり殺伐としがちな最近の玄関ですが、一気にポップになりました!有り難うございます🍎

 
そして最近また頂いたものといえば、八戸農協さんからのアレンジ花です🌹

おそらく他の福祉施設、病院や医療施設へも贈られているかと思います。
終わりが見えないコロナ禍で気持ちが沈んでいる医療·介護従事者への 彩り豊かな労いと励ましですね。
本当に有り難うございます!
 
さらにさらに、だいぶお礼が遅くなりましたが 青森ヤクルト販売さんからも「お疲れさまです!身体の内側から免疫力あげて頑張ってくださいね!」と三事業所に行き渡るくらいの沢山のヤクルトを頂きました👏👏
シロタ株が元気なうちにみんなで美味しく頂きました♪

法人内でコロナ感染もインフルエンザ感染もなく今まで過ごしております。有り難うございます💪

 
写真に残せなかったのが残念なのですが、元の当施設職員からも大量の、本当に大量の野菜を頂きました!
売り物ですよね?と聞き返すほど立派な大根と人参を有り難うございました!
傷ませることもなく皆で美味しく頂いております🍲

 
こうして振り返りますと、本当に日頃から皆々様からのお力添えを頂いているのだと改めて感じます。
今年は特に春先から追われるように日々が過ぎ 気がつけば年末まであとわずか。
頂いて参りました数々の励ましに応えられるよう頑張ります。

冬は春のためにエネルギーを蓄えじっと耐えて待つ期間だとどこかで耳にしました。
このコロナ禍が明けた後にはいつもより長くいつもより暖かくいつもより施設内に笑顔が咲く 春 がくると願っています。
猫舌モチ